アクセスランキング 暮しの情報レシピで節約収入生活、節約、内職を在宅で可能にし、賢く生活することを目的とした情報サイトです。

暮しの情報レシピで節約収入生活 BY らくらく探検隊

ファイナンシャルプランナーによる、暮しの情報レシピを提供し、節約&ネットでの収入を得て生活向上を図る情報サイトです。
管理者ページ 
PR
アクセスアップなら、オレンジトラフィック

【使い捨てコンタクトレンズユーザーへメガネの新しい作り方】
イーレンズスタイル・ストアー


解約率1%のレンタルサーバー WebARENA Suite2


相互リンク大募集中です。お気軽にメールorコメントください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと月1万円食費を減らす工夫をしましょう

・まずは月にどれぐらいの食費を使っているか把握しましょう。

 食費の負担で困っている家庭は、まず今より月1万円減らす工夫を。
 食費が月4万円の家庭なら目標は3万円ですね。

では、どうやって減らせばいいでしょうか?

1.見切り品やセール品を買う
 閉店間際には半額セールをやっていたりしますし、旬の魚などは安く売っていたりしますよね?そういったものを有効利用しましょう。

2.クレジットカード等で5%オフの日を利用して纏め買いする。
 イオンカードや、西友、ダイエー等は提携クレジットカードでお客様感謝デーをやっています。それらの日にあわせて普段値下げのしないお米や保存食を買ったり、冷凍食品を纏め買いするとお得ですね。
 さらにクレジットカードのポイントも貯まるので2度お得です。

3.外食や出前、宅配、市販のお弁当類を極力減らす 
 外食や出前などの宅配、市販のお弁当はやはり高くつきます。
 外食したつもり貯金をしてみると、一ヶ月に5~6千円外食している家庭では、半分減らすだけで1年で3~4万円近くも貯金ができてしまいます。
 ただし、あまりにも切り詰めると疲れてしまいますから、たまには外食もありですね^^



【お得額】
 ・1ヶ月1万円の食費減で、1年で120,000円の節約!
スポンサーサイト



>> 1つでも3万円保証 驚異の経費削減ノウハウ!! 41の劇的!経費削減術

>>気になる今日の○○○○○は?

>>暮しの情報レシピで節約収入生活 TOPへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netdeseikatu.blog49.fc2.com/tb.php/16-b9dae2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。