アクセスランキング 暮しの情報レシピで節約収入生活、節約、内職を在宅で可能にし、賢く生活することを目的とした情報サイトです。

暮しの情報レシピで節約収入生活 BY らくらく探検隊

ファイナンシャルプランナーによる、暮しの情報レシピを提供し、節約&ネットでの収入を得て生活向上を図る情報サイトです。
管理者ページ 
PR
アクセスアップなら、オレンジトラフィック

【使い捨てコンタクトレンズユーザーへメガネの新しい作り方】
イーレンズスタイル・ストアー


解約率1%のレンタルサーバー WebARENA Suite2


相互リンク大募集中です。お気軽にメールorコメントください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆医療費控除で税金を取り戻そう
 大増税とともに家計を圧迫する医療費の自己負担の増大。
 サラリーマンでも確定申告をすることで、医療費控除を受けられます。

 実際に支払った医療費から、保険などで補てんされた分を差し引いた金額が10万円を越えた場合は申告できます。
 医療費は共働きでも家族全員分をまとめることが出来ます。

 また、治療費や薬代以外にも、通院のためのタクシー代や一般の薬局で買った薬代なども医療費控除の対象になります。但し、治療目的ではなく、予防目的の物は医療控除の対象外です。(うがい薬や目薬、ビタミン材など)

  医療費にかかった支払いは、ふだんから領収書をとっておき、一つの封筒にでもまとめておきましょう。こまめにメモしておくのがいいのですが、10万円以下だと無駄になってしまうのでそこまでしなくても良いでしょう。


 医療費控除について詳しくは、国税庁ホームページを参照ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netdeseikatu.blog49.fc2.com/tb.php/17-0f8514ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。